記事一覧

バンドジャーナル2月号に『愛吹』が掲載されました!

今月発売のバンドジャーナル2月号に『愛吹』が掲載されました!あの小串俊寿先生に『バンドの一体感と見事なアンサンブル力、夢心地の美しいサウンド・ハーモニーで魅了してくれた遺愛女子高校』とコメントしていただきました。これほど嬉しいコメントはありません!!...

続きを読む

1月14日(日)函館地区アンサンブルコンクールに愛吹から2チーム出場します!

1月14日(日)函館地区アンサンブルコンクールが開催されます!愛吹からは『クラリネット8重奏』と『金管8重奏』が出演します。ぜひ応援に来て頂けたら幸いです。と き:平成30年1月14日(日)午前10時00分開演ところ:函館市芸術ホール(ハーモニー五稜郭)入場料:700円(当日券あります)...

続きを読む

1月10日(水)アンサンブル公開リハーサルがあります!

1月10日(水)アンサンブル公開リハーサルがあります!函館市芸術ホールにて、13時30分より各団体のアンサンブル公開ステージがあります。14日(日)のアンサンブルコンクールの前哨戦になる演奏会です。300円になりますが、どうぞご自由に聞きにいらして下さい!詳しくは下をクリックしてください。...

続きを読む

12月25日(月)函館横丁クラブ クリスマス会アトラクションにて演奏してきました!

12月25日(月)、函館横丁クラブクリスマス会のオープニングアトラクションとして、『五島軒』にて演奏をしてきました!『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』の遠征費に際しても、たくさんのご寄付をいただいている函館横丁クラブのみなさまに少しでも感謝の気持ちを伝えられたら、という思いで精一杯のステージをしてきました。オープニングアトラクションなので、20分という短い時間ではありましたが、横浜大会で演奏した曲も披露...

続きを読む

12月23日(土)管楽器個人コンクール函館地区大会にてW金賞と代表権を獲得!

北海道管楽器個人コンクール函館地区大会(函館地区吹奏楽連盟など主催)が12月23日(土)に、北斗市総合文化センターかなでーるで開催されました。高校生のソロの部門は12名の出演でしたが、その中でも愛吹の『稲垣和奏さん(オーボエ)』と『穂積咲季さん(フルート)』は二人とも『金賞』を受賞し、穂積咲季さんは12名中1位という成績で函館地区の代表に選ばれました。伴奏は遺愛女子高等学校卒業で、遺愛の教師でもあった谷藤...

続きを読む

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!