記事一覧

11月11日(土)全日本高等学校吹奏楽大会in横浜、おかげさまで『連盟理事長賞』をいただきました!

11月11日(土)に、横浜みなとみらいホールで開催された『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』において、遺愛女子高等学校吹奏楽局は『連盟理事長賞』(金賞相当)をいただくことができました。
どのバンドも100人以上、しかも全日本吹奏楽コンクールにも出場しているバンドがひしめく中で、なんとか今年も『上位入賞』を果たすことができました。
審査員の小澤俊朗先生、福本信太郎先生、小串俊寿先生からも90点以上の高評価をいただき、とても誉めていただきました。
なお、関係者の先生方からは「拍手の数は遺愛が一番大きかった!」と言っていただきました。

一曲目は今年の課題曲『スーザ』の中から『無敵の鷲』を演奏しました。6/8拍子のとても素敵な曲です。
二曲目は今年度自由曲でもあった『蒼氓愛歌』という曲を演奏しました。この曲の演奏中に生徒の半数以上が感極まって涙目になってしまい、理性を失いかけたのですが、三曲目の『愛吹ヒットパレード』では、客席にまで飛び出し、最後は会場を巻き込んでのステージに仕上げました。最後は多いに盛り上がり、鳴り止まない拍手が1分ほど続きました。
あの感動は今でも忘れられません。横浜みなとみらいホールを『愛吹ワールド』にできたことは、本当に自信になりました。
さらに来年も出場できる『シード権』までいただきました。

たくさんの課題も見つかりましたが、本当に素敵な遠征になりました。
たくさん応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
遺愛女子高等学校同窓会のみなさま、今年も客席での大きな横断幕、たくさんのご寄付、そしてたくさんの声援、本当に感謝しております。
これからも愛吹の応援をよろしくお願いいたします。

全日空(ANA)のみなさま本当にありがとうございました。
https://digital.hakoshin.jp/news/edu/27795

IMG_7321.jpg

練習会場は『明治学院大学さん』の『チャペル』を借用させていただきました。
明治学院


結果はこちら


演奏終了直後の記念撮影の様子

S__36667567-1(ドラッグされました)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!