記事一覧

8月7日(日)第26回 遺愛女子高等学校吹奏楽局定期演奏会が開催されました!


8月7日(日)第26回 遺愛女子高等学校吹奏楽局定期演奏会を開催しました。
おかげさまで局員全員が最大目標としてきた『函館市民会館 完全満席』の目標がついに達成され、立ち見のお客さんもいる中、華やかに演奏会を無事に終えることができました。

開演のベルが鳴ると、一気に静まりかえる客席、今回から遺愛らしく讃美歌からのスタートでした。
客席を見ると、ハンカチで目頭を押さえながら聞く様子が見られました。きっと3年生の保護者の方だったのかもしれません。
1部は、2,3年生だけの演奏、109名による演奏、そしてコンクール曲を披露しました。

2部はオリジナルステージJAM(JOINT AISUI MUSIC)や3年生のパフォーマンス(ストンプやソロステージなど)、スクリーンを使ったプレゼン、テレビ音楽、愛吹ヒットパレード3など、多彩なステージを繰り広げ、手拍子と大拍手の中、最後は合唱で演奏会を締めくくりました。

お見送りの際にはたくさんの方からとても嬉しいお言葉をかけていただき、また、過去最大数のアンケート1枚1枚を、これから局員全員が目を通し、来年はさらにグレードアップした演奏会をみなさまにお届けしたいと思います。

お客様のマナーと雰囲気の良さに、局員もとても温かい気持ちで演奏会を終えることができました。
「遺愛の定演のお客様の雰囲気は、どこよりもとても温かい感じがする。」と音楽関係者の方にも言われました。

今後とも『愛吹』の変わらぬ応援をどうかよろしくお願いいたします。

函館新聞様の記事
函館新聞様の記事2
函館新聞様の記事1
_MG_8965.jpg
_MG_9465.jpg
_MG_9367.jpg
_MG_9489.jpg

『遺愛女子高等学校校長室便り』より

〜告知用〜
8月7日(日)第26回 遺愛女子高等学校吹奏楽局定期演奏会が開催されます!

前売り券500円、当日券700円、小学生以下は無料です。
15時30分開場、16時開演(例年より早くなっております)

1部では、道南地区吹奏楽コンテストでグランプリを受賞した『太陽への讃歌』、そしてコンクール課題曲Ⅱ『スペインの市場で』、管弦楽組曲『第六の幸福をもたらす宿』ほかを演奏します。
2部では、”Best Performance Collective”と題して、みなさまに楽しんでいただける今年も工夫を凝らしたステージをご用意いたします。

チケットの申し込みは、遺愛女子高等学校事務室にて取り扱っております。
なお、前売り件料金にて『取り置き』もできますので、下記のアドレスよりご連絡をいただけたら当日『500円』にて対応させていただきます。
iaisuisougaku@gmail.com

『完全満席』を目指しておりますので、どうかたくさんのご来場をお待ちしております。

函館新聞の記事はこちらをクリック!

定期演奏会ポスター完成!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!