fc2ブログ

記事一覧

第31回 遺愛女子高等学校吹奏楽局定期演奏会を無事に終了することができました‼️

第31回 遺愛女子高等学校吹奏楽局定期演奏会を無事に終了することができました‼️

昨年は客席を半分まで、という制限のある中での開催となりましたが、今年は感染対策をしながら、ほぼ満席に近いお客様にご来場いただきました。

完全予約制(連絡先把握のため)ということで『チケットレス』での入場で開催しましたが、それが混乱を招いてしまったようで今後の反省材料となりました。
来年度からは『チケット』を用意した形で、受け渡し方法も考えながら、よりスムーズに入場をしてもらうように心がけたいと思います。

今回の定期演奏会はあらかじめ『愛吹ブログ』や『愛吹Twitter』でPR動画を配信し、演奏曲を紹介しておりましたので、事前にご覧になられたお客様にとっては、おそらく聞きやすかったのではないかと思っております。


1st Stageは『クラシックステージ』ということで1、2年生の演奏、そして3年生局員と副顧問の佐々木花菜先生によるコラボ演奏も披露させていただきました。
アルフレッドリード生誕100周年にちなんだプログラム、そしてコンクール曲を演奏させていただきました。

2ndステージは毎年恒例となりましたジョイント愛吹ミュージック、略して『JAM』のステージから、3年生㊙企画、そして、企画部が企画した『グレイテスト・ショーマン』をテーマにしたミュージカル風ステージをご覧頂きました。

『千と千尋の神隠し』やマスクを着用しての『合唱』、最後には『愛吹ヒットパレードⅧ』を演奏しながら、3年生達は『最後の定期演奏会』ということもあり、途中で涙を流しながらも懸命に演奏しているシーンもありました。

局員達の想いが通じ、お客様の様子は真剣で、しかも、大きな拍手や手拍子など、とてもあたたかい空気の中で演奏会が進み、本当に『素敵な空間』を共有することができました。

今回の演奏会開催に際し、たくさんの企業などの皆様からご協賛をいただきました。

下記URLにプログラムの一部を紹介させていただきますので、お時間があるときにぜひご覧いただけたら幸いです。


DSC_0013.jpgDSC_0016.jpgDSC_0060.jpgDSC_0107.jpgDSC_0134.jpgDSC_0143.jpgDSC_0149.jpgDSC_0156.jpgDSC_0168.jpgDSC_0195.jpgDSC_0199.jpgDSC_0243_202108081452538c2.jpgDSC_0276.jpgDSC_0331.jpgDSC_0404.jpgDSC_0509.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!
【愛吹Twitter】もフォローお願いします。