記事一覧

5月28日(土)横浜大会の視察講習にて『米谷久男先生』が来校されました。

5月28日(土)『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』に向けて、ご推薦をいただいた副理事長『米谷久男先生』が視察講習を実施してくださいました。
本来であれば理事長の『遠山詠一先生』も一緒にご来校いただく予定でしたが、他の会議にどうしても参加しなければならなくなり、米谷先生だけご来校いただきました。
全日本高等学校吹奏楽大会の説明とあとは実際に曲をご指導いただきました。
米谷久男先生は札幌白石高校を全日本コンクール金賞常連に導いた先生で、退職後は札幌大谷大学で長くご指導をされていた先生です。
テスト準備期間でもあったため、2,3年だけの講習となりましたが、年齢をまったく感じさせない音楽に対する熱いアプローチに生徒達は終始、引き込まれていました。
音楽だけはなく、人間として立派に成長していかなければやっている意味はまったくない、と最後に力説されていました。
どうか、一生音楽を続けてほしい、などたくさんのメッセージをいただき、横浜大会への気持ちを強くした講習会でした。

IMG6269.jpg
スクリーンショット04
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!