記事一覧

NCVケーブルテレビにて『愛吹』が放映されました!

NCVケーブルテレビにて『愛吹』を取りあげていただきました。(11月上旬より毎日放映していただきました。横浜大会前です)第26回定期演奏会ダイジェスト動画【撮影:ビデオ・ザ・キッド】...

続きを読む

第18回『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』にて『連盟会長賞』を授賞しました!

2016年11月12日(土)『横浜みなとみらいホール』で開催された上記大会にて、遺愛女子高等学校吹奏楽局が、『北海道代表』として出場し、おかげさまで『連盟会長賞』をいただき、本大会1日目の2位に当たる『横浜市会議長賞』までいただきました。発表後は1位の『東海大学付属高輪台高校』(全日本コンクール常連団体)のみなさんと一緒に記念撮影まででき、本当に夢のような1日を過ごしました。しかも、来年の本大会のシード権(...

続きを読む

11月6日(日)『函館市民文化祭』に2年連続愛吹が出演しました!

昨年に引き続き、今年も『函館市民文化祭』に遺愛女子高等学校吹奏楽局が出演させていただきました。約10分ちょっとのステージでしたが、横浜大会で演奏をする曲の一部をご披露しました。とても温かい拍手をたくさんいただきました。フィナーレの演奏も任され、大変盛りあがった雰囲気で幕を閉じました。出演させていただき、本当にありがとうございました。〜告知用〜昨年に引き続き、今年も『函館市民文化祭』に出演させていただ...

続きを読む

11月3日(祝)愛吹が『益田喜頓賞』を授賞しました!

舞台芸術の分野で活躍した個人や団体をたたえる『益田喜頓賞』の授賞式(市文化・スポーツ振興財団主催)が11月3日、函館市民会館で行われ、私たち『愛吹』が表彰状をいただきました。同賞は、函館出身の喜劇俳優・益田喜頓さん(1909―93)の功績にちなみ、過去1年間に市民会館や市芸術ホールで上演された舞台芸術を対象に選出される。1999年に創設され、昨年まで14個人・団体に贈られている大変名誉ある賞になり...

続きを読む

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!