記事一覧

7月22日(金)学校祭オープニングにて愛吹JAM初披露しました!

7月22日(金)『遺愛祭』が開催され、1日目は内部公開イベントのみでしたが、そのオープニングにて『愛吹』が全校生徒の前で演奏し、大変盛り上がることができました。定期演奏会でも披露する予定である『JAM』(Joint Aisui Music)を初披露しました。昨年までは『ダンプレ』という名で披露していましたが、今年からはオリジナルステージを企画したいと局員が考え、内容も企画も新規のステージとなりました。「お客さんと一緒に楽...

続きを読む

7月16日(土) 函館市の大変名誉ある賞『益田喜頓賞』を受賞しました!

函館市文化・スポーツ振興財団より函館の舞台芸術で優れた公演を表彰する本年度の「益田喜頓賞」に、愛吹の「第25回定期演奏会」が選出されました。独創的で、表現豊かな若さあふれるステージ構成が高く評価されたとのことです。 同賞は、函館出身の喜劇俳優故・益田喜頓さんの功績にちなみ、1999年度に創設。過去1年間に函館市民会館か市芸術ホールで上演された舞台芸術活動が対象で、創設以来14個人・団体に贈られてい...

続きを読む

7月13日(水)の『ヨルナンデス』という番組にちょっとだけ『愛吹』が出演しました!

7月13日(水)放映の『ヨルナンデス』に『愛吹』が出演しました!わずかな時間ではありましたが、全国放映で『遺愛女子高等学校』の名前が放映されたことはとても嬉しいことでした。今後とも応援をよろしくお願いいたします。〜告知用〜毎日お昼に放映されている日本テレビ『ヒルナンデス』の特番となる『ヨルナンデス』に愛吹がちょっとだけ出演します。7月13日(水)19時〜放映されますので、ぜひみなさま視聴してください!すでに収...

続きを読む

来春公開予定の映画「PとJK」に愛吹が出演しました!

十勝管内音更町出身の漫画家三次マキさん原作で、来春公開予定の「PとJK」(廣木隆一監督)実写版映画のロケに『愛吹』が出演しました。 同映画は、警察官(P)と女子高校生(JK)の年の差結婚をテーマに描く、感動ラブストーリー。主演は亀梨和也さん、ヒロイン役に土屋太鳳さんで、先月15日から道内でオールロケーション撮影を続けています。クランクアップまでは詳しいことは提示できないのですが、来春の公開がとても...

続きを読む

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!