FC2ブログ

記事一覧

ヤマハ「新入部員募集コンテスト2018」にて『ベスト!アイデア賞』を受賞しました!!

ヤマハ「新入部員募集コンテスト2018」(主催:株式会社ヤマハミュージックジャパン)において、愛吹が『ベスト!アイデア賞』を受賞し、『ハーモニーディレクター』をいただけることになりました!(全国で1校だけです!!)詳細はこちらでhttps://jp.yamaha.com/services/music_pal/bandcontest/2018/index.html#a04過去にもたくさんの賞を受賞していましたが、今回の『ベストアイデア賞』は初めての受賞になります。高額なハーモ...

続きを読む

8月30日(木)北海道吹奏楽コンクール、おかげさまで『ゴールド金賞』いただきました!

8月30日(木)に開催された北海道吹奏楽コンクールにて、私たち愛吹がおかげさまで2年連続で『ゴールド金賞』いただきました。函館地区では連続『ゴールド金賞』を受賞したのは1995年の白百合高校さん以来23年ぶりの快挙となるそうです。それだけ高校A編成での『ゴールド金賞』は価値があるようです。北海道代表権を逃し、涙を流してはいましたが、練習通りの落ち着いたステージをすることができましたので、局員達はとても...

続きを読む

愛吹が第63回北海道吹奏楽コンクールに出場します!

8月30日(木)から開催される『第63回北海道吹奏楽コンクール』に愛吹が15番目に出場します。各地区から推薦された団体は全部で20団体あります。そのうち、全日本コンクールに推薦されるのはわずか2団体です。毎年、東海大学付属札幌高等学校さん(常連)と札幌日本大学高等学校さんの2校が全日本に推薦されています。遺愛は昨年初めて北海道大会に出場させていただきましたが『ゴールド金賞』をいただくことができました。今...

続きを読む

6月22日(金)アメリカ カーライル高校吹奏楽部の元顧問デンティーノ先生が来校されました!!

6月22日(金)アメリカ カーライルハイスクールスクールバンドの元顧問デンティーノ先生が来校されました。七飯町の姉妹都市でもあるアメリカ マサチューセッツ州のコンコード市にある『カーライル高校吹奏楽部』の元顧問であるデンティーノ先生が遺愛女子高等学校に来校されました。来年の4月14日(日)に七飯町文化センターにてコンサートを開催するということで60名ほどの部員を連れてアメリカから来日されるそうです。七飯町の...

続きを読む

バンドジャーナル6月号にクラリネット8重奏の記事が掲載されました!

バンドジャーナル6月号に愛吹の『クラリネット8重奏』の記事が掲載されました!全日本アンサンブルコンテストの記事が特集されており、あの『玉名女子高等学校さん』と並んで、NHK交響楽団クラリネット奏者の『加藤明久先生』がとても嬉しいコメントを書いてくださいました。ちなみに加藤先生からは『A評価』をいただいておりました。...

続きを読む

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!
【愛吹Twitter】もフォローお願いします。