記事一覧

11月11日(土)全日本高等学校吹奏楽大会in横浜、おかげさまで『連盟理事長賞』をいただきました!

11月11日(土)に、横浜みなとみらいホールで開催された『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』において、遺愛女子高等学校吹奏楽局は『連盟理事長賞』(金賞相当)をいただくことができました。どのバンドも100人以上、しかも全日本吹奏楽コンクールにも出場しているバンドがひしめく中で、なんとか今年も『上位入賞』を果たすことができました。審査員の小澤俊朗先生、福本信太郎先生、小串俊寿先生からも90点以上の高評価をいただき...

続きを読む

8月31日(木)北海道吹奏楽コンクール、おかげさまで『ゴールド金賞』いただきました!

8月31日(木)に開催された北海道吹奏楽コンクールにて、私たち愛吹がおかげさまで『ゴールド金賞』いただきました。22団体中7団体しかない『ゴールド金賞』に選んでいただき、とても嬉しく思っています。代表こそ逃しましたが、練習通りの落ち着いた本番のステージをすることができました。たくさんのみなさまの応援本当にありがとうございました!!これからも応援をよろしくお願いいたします。<コンクール後のミーティング直後...

続きを読む

ついに『遺愛初』コンクール高校A編成での『地区代表』となりました!

7月29日(土)函館地区吹奏楽コンクール高校A編成にて『愛吹』が、金賞を受賞し、ついに函館地区代表に選出されました。遺愛の歴史上『初』となる快挙を成し遂げました。本番はやや緊張した雰囲気でのスタートでしたが、徐々に自分たちのペースを取り戻し、最後は感動的なステージとなり、お客様からも大きな拍手をいただくことができました。課題曲は1番『スケルツァンド』、自由曲は清水大輔先生作曲の『蒼氓愛歌』という感動的...

続きを読む

顧問が北海道新聞「みなみ風」(2017年6月22日付)に掲載されました。

顧問が北海道新聞「みなみ風」(2017年6月22日付)に掲載されました。過去の掲載はこちらhttp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/life-topic/life-topic/1-0355131.html...

続きを読む

4月4日(火)ホワイトハウスのクロッカスが咲き始めました!

4月4日(火)練習終了後に局員みんなで遺愛学院ホワイトハウス周辺の『クロッカス』を前に写真を撮りました!まだつぼみのクロッカスもありましたが、これからホワイトハウスの前にクロッカスが咲き乱れます!ぜひ機会がありましたら、見に来て下さい!!毎年、この写真を撮ってから新年度を迎えます。今年度も良い年になりますように。函館新聞の記事はこちらをクリック!...

続きを読む

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!