記事一覧

アンサンブルコンクール北海道大会にて『金賞』を受賞しました!

2月19日(日)に『江別市民会館』で開催された『北海道アンサンブルコンクール』にて、おかげさまで『金賞』を受賞することができました。
遺愛女子高等学校としては金管8重奏での北海道大会出場は初めてでしたが、本番はリラックスした雰囲気で、いつも通りの演奏をすることができました。
『北海道代表』とはなりませんでしたが、本人達はとても満足げな様子でステージを終えることができたようです。
IMG_1785_2017021920365445f.jpg

また、今回の遠征に際し『札幌日本大学高等学校さん』には練習会場でお世話になり、本当に助けられました。
全日本吹奏楽コンクール常連校だけに、どの生徒さんもとてもしっかりした雰囲気と対応で、本当に嬉しい気持ちにさせてもらいました。
練習の最後にはコメントまでいただき、金管のみなさんと記念写真も撮りました。
3月29日には函館市民会館でジョイントコンサートも予定しています。
この機会を大切に、また大きな体験ができればと思っています。
なお、札幌日本大学高等学校のクラリネット8重奏は『北海道代表』となりました。
本当におめでとうございます。


北海道吹奏楽連盟HPはこちらをクリックしてください。

〜告知用〜
第48回 北海道アンサンブルコンクール
日 時:平成29年2月19日㈰ 『高校』、大学、職場・一般
会 場:江別市民会館(江別市高砂町6番地)
入場料:1,000円(当日券販売のみ)
アンコン全道要項
北海道アンサンブルコンクール

北海道吹奏楽連盟ホームページはこちら

北海道吹奏楽ネットはこちら


〜結果報告〜
おかげさまで函館地区アンサンブルコンクール『11年ぶりの函館地区代表』となりました。

『愛吹』からは『金管8重奏』と『サックス4重奏』が出演し、どちらも落ち着いた演奏ができ、『愛吹』を十分にアピールできたようです。
両チームとも『ゴールド金賞』をいただくことができ、しかも『金管8重奏』が遺愛にとって11年ぶりとなる『地区代表権』をいただきました。

北海道大会は2月19日(日)に江別市民会館で開催されます。
今度は北海道大会で『ゴールド金賞』を受賞できるように、さらにサウンドに磨きをかけていきたいと思います。これからも応援をよろしくお願いいたします。

sel001-P1330545.jpg
sel002-P1330597.jpg

函館地区吹奏楽連盟ホームページより
http://hakodate-suiren.com/topics/142_data.php

函館新聞より
https://digital.hakoshin.jp/life/culture/16061

北海道吹奏楽ネットより
http://www.suisougaku-net.com/hokkaido-ensemble/2017.html


〜告知用〜
1月15日(日)函館地区アンサンブルコンクールが開催されます!
愛吹からは『サックス4重奏』と『金管8重奏』が出演します。
ぜひ応援に来て頂けたら幸いです。

と き:平成29年1月15日(日)午前9時30分開演
ところ:函館市芸術ホール(ハーモニー五稜郭)
入場料:700円(当日券あります)


アンサンブルプログラム

アンサンブルプログラム_ページ_2
アンサンブルプログラム_ページ_3
アンサンブルプログラム_ページ_4

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます(*^^*)
今は江別市民なので、聴きに行きます(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!