記事一覧

第18回『全日本高等学校吹奏楽大会in横浜』にて『連盟会長賞』を授賞しました!

2016年11月12日(土)『横浜みなとみらいホール』で開催された上記大会にて、遺愛女子高等学校吹奏楽局が、『北海道代表』として出場し、おかげさまで『連盟会長賞』をいただき、本大会1日目の2位に当たる『横浜市会議長賞』までいただきました。
発表後は1位の『東海大学付属高輪台高校』(全日本コンクール常連団体)のみなさんと一緒に記念撮影まででき、本当に夢のような1日を過ごしました。
しかも、来年の本大会のシード権(出場権)までいただきました。
応援本当にありがとうございました。

函館新聞の記事はこちらをクリック

全日本高等学校吹奏楽大会の結果はこちらをクリック
IMG_0507.jpg
横浜みなとみらい大ホールは、すごくすてきなホールでした!
f0161652_23121922.jpg

〜告知用〜
2016年11月12日(土)、13日(日)
『横浜みなとみらいホール』で開催される上記大会に、遺愛女子高等学校吹奏楽局が、この3年間の活動が認められ『北海道代表』として出演が決定となりました。

タイムテーブルはこちらです。
全日本高等学校吹奏楽大会タイムテーブル

プロムナードコンサートは無料ですので、横浜にいらっしゃるみなさまは、こちらにもぜひ足を運んで下さい。
プロムナードコンサートの場所

今まで以上のご支援をよろしくお願いいたします。
全日本高等学校吹奏楽大会in横浜ちらし

【全日本高等学校吹奏楽大会】
主催:全日本高等学校吹奏楽連盟、後援:文部科学省
全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 タイムテーブル

『全日本吹奏楽コンクール』『高校吹奏楽選抜大会』と並ぶ『高校吹奏楽三大大会』の一つになります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/全日本高等学校吹奏楽大会in横浜


函館新聞の記事はこちらです(11月5日記事)
スポンサーサイト

コメント

横浜での開催になる前の青森で行われた選抜大会に行ってきたOGです(*^^*)
今の愛吹は人数もいて、高久先生で、史上最強ではないでしょうか?
私も混ざりたい!と羨ましい気持ちでいっぱいです笑

コンクールも大会も頑張って下さいね(*^^*)
応援してます✨

当時の仲間に広めておきます(*^^*)

おめでとうございます

私は午前中のステージだけを観ることが出来たのですが、どの高校も素敵な演奏ばかりでした。あの高いレベルの中で2位だなんて、素晴らしいです。おかげさまで子供たちは貴重な経験が出来ました。ありがとうございます。
プロムナードコンサートの雰囲気も良かったですよね。横浜まで観に行って良かったです。
どうぞ疲れをしっかりとってください。これからもよろしくお願いします。

高久先生ありがとうございます

横浜まで見に行って本当に良かったです。
二曲目の途中の合唱の時に、何人か涙している方もいて、感動が伝わったのですね。
娘は先生の元で楽器を演奏したくて、愛高を選びました。親としては、公立に行ってほしい思いがありましたが、娘が楽しい学校生活を送る姿をみて先生に感謝していました。コンクールでは悔しい思いもしてますが、こうやって横浜で演奏する姿をみて、愛高で良かったと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愛吹

Author:愛吹
『愛吹』ブログへようこそ!